EDHデッキ紹介

まずは一番気に入ってるリース(元ウリル)
毎回アクローマにぼこられてる



煽動するものリース/Rith, the Awakener


桜族の長老/Sakura-Tribe Elder
クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage
ウッド・エルフ/Wood Elves
彼方地のエルフ/Farhaven Elf
ファーティリド/Fertilid
ヤヴィマヤのドライアド/Yavimaya Dryad
ヤヴィマヤの古老/Yavimaya Elder
永遠の証人/Eternal Witness
デュルガーの垣魔道士/Duergar Hedge-Mage
聖遺の騎士/Knight of the Reliquary
エメリアの天使/Emeria Angel
火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu
枝細工下げの古老/Wickerbough Elder
ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya
血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf
踏み吠えインドリク/Indrik Stomphowler
酸のスライム/Acidic Slime
茨異種/Thornling
鋼のヘルカイト/Steel Hellkite
太陽のタイタン/Sun Titan
徴兵されたワーム/Enlisted Wurm
領土を滅ぼすもの/Realm Razer
槍折りのビヒモス/Spearbreaker Behemoth
ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar
ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite
テラストドン/Terastodon
森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus
大いなるガルガドン/Greater Gargadon
引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn

野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker

剣を鍬に/Swords to Plowshares
流刑への道/Path to Exile
悟りの教示者/Enlightened Tutor
俗世の教示者/Worldly Tutor
クローサの掌握/Krosan Grip
塵への帰結/Return to Dust
真っ二つ/Slice in Twain

壌土からの生命/Life from the Loam
はるかなる放浪/Far Wanderings
木霊の手の内/Kodama’s Reach
耕作/Cultivate
爆発的植生/Explosive Vegetation
調和/Harmonize
歯と爪/Tooth and Nail
審判の日/Day of Judgment
質素な命令/Austere Command
カタストロフィ/Catastrophe
ジョークルホープス/Jokulhaups
抹消/Obliterate

森の知恵/Sylvan Library
忘却の輪/Oblivion Ring
パララクスの波/Parallax Wave
ミラーリの目覚め/Mirari’s Wake
マナの反射/Mana Reflection

師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
Sol Ring
ダークスティールの鋳塊/Darksteel Ingot
世界のるつぼ/Crucible of Worlds
火と氷の剣/Sword of Fire and Ice

永岩城/Eiganjo Castle
トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair
巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood
苔汁の橋/Mosswort Bridge
Taiga
Savannah
Plateau
カープルーザンの森/Karplusan Forest
低木林地/Brushland
戦場の鍛冶場/Battlefield Forge
踏み鳴らされる地/Stomping Ground
聖なる鋳造所/Sacred Foundry
地平線の梢/Horizon Canopy
火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket
樹木茂る砦/Wooded Bastion
岩だらけの大草原/Rugged Prairie
根縛りの岩山/Rootbound Crag
陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
怒り狂う山峡/Raging Ravine
ジャングルの祭殿/Jungle Shrine
露天鉱床/Strip Mine
不毛の大地/Wasteland
クローサの境界/Krosan Verge
軍の要塞、サンホーム/Sunhome, Fortress of the Legion
怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits
ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
平地/Plains   7
山/Mountain 4
森/Forest 4


クリーチャーで殴りたいという理由で作ったもの


鋼のヘルカイトやウラモグ種父とかも入れたいけど枠が悩む
EDH100枚とか何入れればいいの?ってよくきくけど、実際にいざ組んでみると候補がありすぎて困る

ダメランが痛い
とにかく痛い
回復手段がないので終盤は起動したくない
いっそのこと基本地形に変えたほうがいいのかな
それとも十手か光と闇採用するか…枠がない

フェッチは採用していない(境界はマナ加速)
グループ内ではガンガンリセット飛んでくるから土地を減らしたくないってのが理由


勝率は五分五分
ガチ卓ではまず勝てない(笑)

たいていは
・歯と爪からのエムラ+報復者とか最長老とか
・リセット後にマナ加速で素早く立て直す
・有利な状況での領土
あたりが勝ち筋…あれ、リースは…

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索